日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

確率の話

先日、夕飯にからあげが食べたくなったので、

近所のスーパーの中でも特にからあげのおいしいお店に買いに行ったところ、


まさかの完売。


しょんぼりと家までの道のりを歩いていると、夫が


「セブン寄る?からあげあるかもよ」


と言うので、


入ってそうそう、


レジ横のホットスナックのショーケースを確認し、


残りひとつになったからあげを発見した。


セブンイレブンのからあげもおいしいので、


(やったー!これでからあげが食べられるー!)


と喜び、


他に買うものはないかと、


アイスクリームやスイーツのコーナーを見て回っていた。


午後8時近くのセブンイレブンは思いのほか混んでおり、


小さい子連れのパパママにサラリーマン、大学生などでひしめいていた。


夫が冗談めいて


「早く並ばないとなくなっちゃうよ〜」


と言い、


特に目ぼしいものもなかった為、


我々もレジに並ぶことにした。


前に並んでいた子連れ親子がなんとも微笑ましく、


少年はママにグミを買ってもらっていた。


‥まぁ、お察しの通り。


その親子がからあげを買ってしまったのだ。


「買ってしまった」という表現には語弊があるが‥


吾輩からしたら「先に買われた」のだから、


親子がただ「買った」だけとはいえ、


「買われた」と表現させてもらう。


吾輩は目の前でやぶれた。


こんなことが本当にあるのか‥


と思った。

 

でも生きているのだから、

 

そらあるだろう‥

 

とも思った。

 

 


※次回は8/30にあげます