日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/6/5

AM7:02出勤時の電車内 とある駅で乗りこんできた女子中学生が車内に居るこれまた女子中学生に 「ひゃぁ〜久しぶり〜?4ヶ月ぶり?アレ?また背ぇ伸びた?」 と話しかけていた "また背ぇ伸びた?" これから先何年生きていてもおそらく言われないセリフである …

2020/3/3

パン屋でモーニングセットにがっついていたら、ヴィトンの襟巻きをした60代のマダムとその旦那さん、息子と思しき40代の男性がイートインスペースに入ってきた。 "あらあら"とか"まあまあ"というマダムの声を聞きながら、吾輩は(ああ、席がないってやつねー‥…

【幸楽苑】@渋谷

年始に大量閉店を発表した幸楽苑。 ("いつまでもあると思うな幸楽苑といきなりステーキ"か‥)と、多くの女性が行ったことがないように(※かなりの偏見)御年(おんとし)33歳の私もまた、未体験なのである。 これすなはち。 (ヴァージン幸楽苑‥!?) おそろしくチ…

【ポムの樹】@渋谷

生きていると。こんなこともある。こんなことがない人生は。天皇御一家。だけな気もする。 いまだに忘れられないのだ。水を含んだような、あの、ブヨブヨのじゃがいも(※と、思しきもの)の食感を。 半生と表現するにはためらわれる、どんな調理法で"少し"柔ら…