日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブハリエのe-challengeに行った話

先日、東京駅にあるクラブハリエの"e-challenge"という店舗に行ってきた。バウムクーヘンでおなじみクラブハリエが手がける、「お菓子をもっとシンプルに届けたい」 「捨てられてしまうものを減らしたい」という梱包資材の削減やフードロス対策を目的とした…

価格と質の話(後編)

顔もそうだが、そこまで乾燥肌ではない吾輩は、元々汗っかきということもあり、とにかくベタつかないボディソープを希望している。昔流行ったシーブリーズのような、冷たさをともなう爽快感までは求めてはおらず、高い洗浄力さえあれば、(普段、異常なまでに…

価格と質の話(前編)

どこの企業も値上げを余儀なくされ、我々夫婦がひいきにしている"株式会社良品計画"さんも、その時代の波に呑まれている。 バウムクーヘンが好きで好きで気が狂ってしまい、今やもうバウムの製造メーカー"株式会社香月堂"さんのバウムしか(食いたくない!)と…

渋谷の喫茶店の話

おそらく何を注文しても(おいしいコーヒーの味がする)と、感じるだろうから、スマトラマンデリンという、どこにあるかもわからない、国っぽくも島っぽくもある名前のコーヒーを注文した。 渋谷の宮益坂を一本路地に入った、あまりひと気のない場所にある喫茶…