日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/1/27

豆や恵方巻きなどと次なる行事が叫ばれる中。 ニュースアプリには早くも、“2018年新作ショコラ”“バレンタイン限定チョコレート”“彼氏、上司、友達別チョコ特集”などという記事が上位にあがる。 勝手に動き始める動画レシピも『簡単フォンダンショコラ』なん…

【喜楽】@渋谷

仕事帰りに渋谷で用事を済ませ、数年ぶりにとあるラーメン屋さんによりました。 そもそも仕事中から、(明日は休みじゃけぇ。今日は渋谷で夜ふかしじゃぁ!)とルンルン気分だった私。仕事の合間をみては、ネットで渋谷のお店を検索していました。 調べている…

2018/1/14

5日間、故郷の青森に帰っていました。 積雪注意の予報が飛び交う中、私の実家の地域は比較的お天気に恵まれていて、雪かきをする必要もないくらいの青天続きでした。 目も覚めるほどの青い空からはちらちらと粉雪が舞い、レミオロメンの“粉雪”を(こなーーー…

2018/1/11

東北新幹線車内にて。 仙台駅を出てから数分後。窓から見える景色は一変。 雪以外のものは全て影と化し、青にも灰にも似た、暗く厳しい世界が広がっていました。 ときおり窓を打ちつける雪の“パチパチ”という音を聴きながら、私は2列席の通路側、つまりは窓…

2018/1/3

「よく、朝。海を撮りに行くんですけど‥」 ほぼ毎日聴いているJ-WAVEのgood neighborsという番組。今日のゲストは写真家のかたで、パーソナリティのクリス智子さんが写真の撮り方のコツを聞いていました。クリスさんは鎌倉のお住まい。お家のすぐそばが海ら…

はじめに

日々の大切なことをとっておきたくて始めました。 面白くなくならないように、注意してかいていこうと思います。 どうぞ末永くおつきあいくださいませませ。