日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またIKEAの話

(物は試しよね。399円だし‥!) と思って買ったIKEAの粒マスタードが、 まあ‥ まあ‥ 口に合わなくて困っている。 実家に暮していた頃から、 粒マスタードはフランスの"マイユ"という、 ちょっと酸っぱめのものを愛用してきた。 "マスタードなぞ外国の調味料や…

IKEAレストランの話②

先週、話したIKEAの "キャビアとたらこペーストのかかったマッシュポテト" だが、 なにやら解釈が間違っていたようだ。 メニュー名が "カレスキャビアポテトサラダ" というのだが、 この"カレスキャビア"というのが、 スウェーデン式"たらこ"のことらしい。 …

IKEAレストランの話

さっき、IKEAのレストランで"プラントベースキーマカレー"なるものと。 名前は忘れたが、キャビアとたらこペーストのかかった、マッシュポテトを食べていた。 カレーはミニサイズを注文したところ、190円で。 マッシュポテトもこれまた190円で。 『お値段以…

本物のパチモンの話

GUCCIのモノグラムの生地に、 絵かなにかがプリントされた、 想定80万‥ いや、もっとか? ひとまず100万近くしそうなダウンを着て、 渋谷のハチ公前でたたずんでいる若い男の子が、 左手に持った菓子パンを、 必死にむさぼり食うもんだから、 (パチモンか?)…