日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

HARBS巡拝その⑨の話 前編

悩ましい‥
このためだけに夫をHARBSに連れて行く、
いや、
同行してもらうのは、
なかなかに‥悩ましい。
(他にも理由があれば‥)
なんて思っていたら、
"3月13日に麻布台ヒルズのマーケットエリアが開業する"
という情報を手にいれた。
我々夫婦は、
超がつくほどのミーハーで、
そもそもこのマーケットエリアの開業を待ち望んでいた。
そこに行くついでにHARBSに行こうというのであれば、
きっと夫も快く了承してくれる。
と、いっても‥
基本的に我が夫は、
吾輩のしたいことを全力で叶えてくれる人なので、
とってつけるほどの理由は、
正直、いらないのである。


ただ、
付き合ってもらう立場の吾輩としては、
"相応の理由"という名の"いいわけ"を探したいところ。
これもきっと自分のためなのであろう‥
いやはや。
自分勝手も度が過ぎるとかばいきれない。


話があっちこっちにいってしまったが、
つまりだ‥
今月も例の如く、
"HARBS関東店舗制覇"を目指し、
巡拝する予定であった。
ランチセットを提供してくれる店舗でまだ行ったことのない店舗は、
なんと残すところ六本木ヒルズ店のみ。
今月は自ずと六本木ヒルズ店に行くことになるのだが‥
2月29日から4月3日までのケーキラインナップに
(うぉーーー!!!めちゃくちゃ食いてぇずらぁーーー!!!!!)
と、発狂してしまった"どストライクケーキ"があったのである。
しかもそれは、
栄本店と関東フラッグシップショップの麻布台ヒルズ店のみの扱いとなる"店舗限定ケーキ"。
f:id:yucca6fk:20240331185732j:image
画像編集アプリを使ったら、
画質がクソほど悪くなってしまった‥
悪しからず。


ケーキは"不知火(しらぬい)オレンジのケーキ"と言い、
HARBS様お得意の"層系""ムースタイプ"のケーキの模様。
("層系"?"ムースタイプ"??)

f:id:yucca6fk:20240331185741j:image

HARBSの"ティラミス"もこのタイプのケーキで、
このムース部分がクリームになると半定番の"モカケーキ"のようになるはず。
ほいでたぶんスポンジが一段増える。
これまでの調査ではそう感じていたが‥
違う可能性もあるため、
その時には追って知らせる。


"そして"である‥
実は吾輩。
オレンジや苺×ヨーグルトやチーズあたりの酸味のある素材との組み合わせが途方もなく好きなのである。
バスキン・ロビンスのアイスクリームの中で一番好きなのはストロベリーチーズケーキ。
これは高校生の頃から変わっていない。
牛乳かんてんにみかんが入っているのには全く興味がないのだが、
オレンジの果肉入りのヨーグルトムースなどは大の好物。
ゆえにこの"不知火オレンジのケーキ"も発狂案件なのである。
(好きぃーーーっ!食いてぇーーーっ!(怒))


問題はこのケーキを食べるためだけに、
決してアクセスが良いとは言えない麻布台ヒルズに行くということなのである。
普段の行動エリア外に属するため、
よほどの理由がない限り
(電車賃すらも払いたくねぇンですわ)
吾輩は妙なところに"クソケチ"なのである。


またこのケーキの提供期間となる2月29日から4月3日までが絶妙にあわただしく‥
さきにも言ったとおり、
吾輩宅よりアクセスが悪いこともあって、
ひとりでサラッと行くのが超絶むずかしい。
まあ、そもそも吾輩の心の中に
(わざわざ行くのもなぁ‥)
という思いがあったため、
重い腰は余計に上がらなくなってしまった。


そんな中に舞い込んできたのが、
"3月13日に麻布台ヒルズのマーケットエリアが開業する"

という情報だったのである。
ここを見るついでにHARBSでケーキランチをすれば、
("不知火オレンジのケーキ"食えんじゃんっ!!!)
吾輩が勝手に"HARBS愛好家あるある"としていることになるのだが‥
ランチやディナーの一食分として、
ケーキと飲み物を頼んでいる"ベテラン勢"もいるのである。
吾輩も何度かひとりランチの際、
ケーキとコーヒーを注文したことがある。
今回はそんな感じでランチをしようと夫に言ったところ、
やはり快く了承してくれたため、
マーケットエリアが開業した週の土曜日に行ってきた。
お店に行って"またしてもトキメキを覚えた話"は次回に、また。

 

 


※次回は4/14に上げます