日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自称"プレばばあ"の話

10月あたまから11月半ばごろまで、 バリッバリにダイエットをしていたため、 その期間中、 大好物の鶏のからあげは、 鶏皮部分をはいだ上で食べていた。 今よりも10歳近く若い頃… たぶん20代前半。 からあげの皮をはいで食べる6歳上の女の上司を見ながら、 (…

あるレビュワーさんの話

夫に 『無印良品のカカオトリュフってのが熱いらしい!』 と、教えてもらったので、 さっそく私もその商品を検索してみた。 カカオトリュフの塩キャラメル味のレビューを見ていたところ、 ハンドルネームがいかにも男性、 しかも40代くらいのおじさんってい…

有名なおいしいものの話

先日、石垣島に行ってきた人から"石垣の塩ちんすこう"たるものをいただいた。 そのカロリーが。 おどろくことなかれ、 2本で約120キロカロリー。 あんな小さななりで120キロカロリー... おそろしい。 となると。 (銘菓とされる菓子の大半は、おそろいカロリ…

若者の話

私の勤め先もテレワークが終わり、10月の半ばから出社スタイルに切り替わった。 私は毎日13時頃に、会社近くのスーパーに昼ごはんを買いに行くのだが、そうすると、同じく昼ごはんを買いにきた、近隣オフィスの方々の群に遭遇する。 その中にいる、おそらく…

ビールの話

疲れた状態でビールを飲むと、 (私はこの一口のために生きてきたんだなぁ‥) と思う。 たった一口なのに。 どうしてこんなにも。 幸せな気分になるのか‥ (謎である。) しかも"疲れている"という状態が。 これまた大事なことで。 クタクタであればあるほど、 …