日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土産物の話

吾輩は青森県の出身である。 先日、会社の共有スペースに、 "青森に行ってきました!" と言わんばかりの、 たくさんのリンゴの土産物(みやげもの)が置いてあった。 青森の名産品はリンゴ、ゴボウ、ニンニク、ナガイモあたりだが、 老若男女あたりさわりのな…

パン屋でひとりでパンを食べた話

コロナウイルスが見つかってすぐに、カルディは入店特典‥ もはやあれはウェルカムドリンク‥ いや、もっと寛容な心を感じるから、 "超ウェルカムドリンク" なる一杯のコーヒーの提供を止めたようなのだが。 ウィズコロナが進んでも、 あのサーヴィスは再開し…

タマゴの話

吾輩は35歳である。 したがって、 たいていの高級食材と呼ばれるものには箸をつけてきた。 一般的な結婚式では、 フォアグラやアワビ、 キャビアが出される。 知らずに入った高級焼肉店では、 たまたまA5ランクの国産牛を食したし。 モンブラン好きが高じて…

学生の話

先週末、 夫と渋谷の商業施設で昼食をとった。 午後1時前のレストランフロアはどこもかしこも人であふれかえっており、 名の知れた店の前には、 1時間待ちでもかまわないといった客が大勢並んでいた。 1時間も待たないかもしれないが、 1時間も待つかもしれ…