日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

学生の話

先週末、

夫と渋谷の商業施設で昼食をとった。


午後1時前のレストランフロアはどこもかしこも人であふれかえっており、


名の知れた店の前には、


1時間待ちでもかまわないといった客が大勢並んでいた。


1時間も待たないかもしれないが、


1時間も待つかもしれないのに‥


(世の中の方々は私みたくせっかちじゃないのねぇ‥)


と、私たちタイムイズマニー夫婦は、


誰一人として並んでいない居酒屋のようなレストランに入った。


たらふく食った後、


お店の反対側に信じられない人の群れを発見し、


そのお店がかの有名な"つるとんたん"であることを知った。


主に並んでいるのは


制服やジャージ姿の学生たち。


彼ら彼女らの間では今、


"つるとんたんに行くこと"


がCOOLでHIPなことなのかもしれない。


週明けに学校で


「土曜日、◯◯ちゃんと渋谷のつるとんたんに行ったんだぁー!」


つるとんたんで柚子のうどん(※そのようなメニューがあるかはわからん)食べたぁ〜!めっちゃおいしかった〜」


と自慢と報告の混じった話でもするのだろうか‥むむむ、かわいい。


"つるとんたん"に行ったことのないBBAとしては、だ‥


つるとんたんが学割をはじめることと、


なるべく大人が"つるとんたん"に行かないといったブーム?が来ることを願う。


まぁ"つるとんたんに行くこと"が、


学生たちの間で"COOLでHIPなこと"になっていればの話だがな。


来週末に36歳になるBBAの間で"COOLでHIPなこと"といったら、


どこのフェイスパックが良かっただの、


くだらないことばかりだ。


彼ら彼女らを見習って、


お金を使わずにときめこうとしなければならないのだが、


いかんせんお金があるもんだから、


形ばかりのときめきになってしまう。


いやはや。


いやはや。


BBAも人生にときめきたいわん。

 

 


※次回は6/14にあげます