日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

HARBS巡拝その⑩の話 前編 ~HARBS大丸梅田店~

4月あたま。個人的な用事のため、一泊二日で大阪に行くことになった。 この用事は夫に全く関係ないものとなるため、いわゆる“ぼっち”での遠出となる。 「ぼっちのぞみ」「ぼっちビジホ」「ぼっちたこやき」 20代から結婚するまでの約10年間は、ひとりでどこに…

HARBS巡拝その⑨の話 後編

麻布台ヒルズ店のHARBSにはこれで二回目。前回は施設そのものの開業と同時に訪れたため、(早めに着いておくにこしたことはない‥!)と、開店時間の11時の15分前にHARBSに着いた。すでに一組の外国人ファミリーが待機していたが、我々夫婦はその次だったように…

HARBS巡拝その⑨の話 前編

悩ましい‥このためだけに夫をHARBSに連れて行く、いや、同行してもらうのは、なかなかに‥悩ましい。(他にも理由があれば‥)なんて思っていたら、"3月13日に麻布台ヒルズのマーケットエリアが開業する"という情報を手にいれた。我々夫婦は、超がつくほどのミー…

HARBS巡拝その⑧の話 後編

開店時刻の11時となったため、先頭に並んでいたお客さんから順に案内された。5、6番目に並んでいた我々も『お好きな席へどうぞ』と、ウェイターのかたにご案内いただいた。二人掛けの席につき店内を見回すと、なんとなく上野店の内装に似ているような気がし…

HARBS巡拝その⑧の話 前編

今月ももちろんHARBSに行く。そしてなんと。関東でランチを扱っている店舗を制覇するまで残り2店舗となった。ひとつはパスタを提供している恵比寿アトレ店。もうひとつはサンドイッチを提供している六本木ヒルズ店。まだ、HARBSを推すようになってから、一年…

HARBS巡拝その⑦の話 後編

ようやくウェイターのかたに来ていただけたので、ランチのメインとなるパスタの種類を伝えた。 パスタは4種類から選ぶことができ、ワンシーズンに一回くらいの頻度であろうか?クリーム系のパスタの種類だけが変わる。12月頃から"生ハムとパルミジャーノ"に…

HARBS巡拝その⑦の話 前編

今月も"HARBS様"を拝みに、初の吉祥寺アトレ店に行ってきた。 開店時間の11時に間に合うように家を出たのだが、諸事情により11時を過ぎ‥11時6分頃であろうか?それくらいの時間に到着した。 店の前でひとりの女性がウェイティングシートに腰掛けていたので、…

メンテナンス費の話

一昨日は朝から美容室に行き、昨日は夜の7時からネイルオフの予約をとっていた。女性には定期的なメンテナンスが必要とはいえ、男女差がなくなりつつある昨今、男性も女性同様に"メンテナンス費"がかかるのであろうか‥ いやはや。 今の10代20代の女の子は"男…

巡拝その⑥の話 後編

"ようやく"というほど待たされてはいないが、我々の席にもウェイターさんが来てくれたので、夫がさくっと注文をしてくれた。 「オムライスのランチセットを2つで‥」 飲み物はいつものことながら、夫はオレンジジュース、吾輩はブラックのアイスコーヒー。そ…