日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"それだけ"の話

"カプリコのあたま"のように ("それだけ"を売って欲しい) と思うものがある。それもかなりたくさん。グリコのジャイアントコーンの、チョコレートがたっぷり詰まったコーン先。たいやきの型から漏れだした、ヒラヒラカリカリの"羽"。 けれども、それらが売ら…

誕プレノイローゼの話

贈り物を選ぶのが好きなのと、そのためにデパートをブラつくのが好きなため、誕生日プレゼント選びも比較的好きなほうだと思っていたのだが、もうすぐ37歳をむかえる今年、気が進まないと言うか、(現金以外で嬉しいものなどなかろうに‥!)という思いが強くな…

美しい人の話

通勤時によく会う女性が居る。乗り換え駅の短いエスカレーターに乗る際、女性は対向通路からやってきて、ほぼ100パーセント、吾輩より先にそのエスカレーターに乗る。別に吾輩を見つけたとたん早足になるのではない。たまたま女性の歩幅と吾輩の歩幅の兼ね合…

ビュッフェと食べ放題の話

以前にも話したが、最寄駅からふたつ先にある駅に、モーニングブュッフェを開催しているパン屋がある。パンとドリンクがブュッフェ形式でいただけるのは9時から10時までの間で、席の利用は11時まで。2階のカフェスペースでの開催となり、 コロナ前に利用した…

手帳のおつかいの話

先日、仕事帰りに最寄駅の書店にいったら、50代くらいの女性が、おそらく家族相手に電話で 「‥うん、そう。今、手帳売り場」 と話していた。続けて 「‥日曜始まりのと月曜始まりのがあるわねぇ‥どっちがいいんだっけ?」 と言っていた。 吾輩は(旦那さんのお…