日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子の話

和菓子をあまり食べないせいか‥いや、そのせいにするが、実はつい先日、トラップにかかってしまった。 空腹でスーパーに立ち寄り、食べるものを調達しようとしたところ、ふと和菓子コーナーにある一口大の黒ごま団子が目にはいった。 いつもなら通り過ぎる吾…

食べたいおせち料理と食べたくないおせち料理の話

おせち料理のほとんどが、佃煮のような甘い味付けであるため、塩からい食べ物が好きな飲兵衛の(※と言ってもそこまで飲めない)我々夫婦は、かまぼこと紅白なますさえあれば十分とも思っている。しかし、「来年は自家製カレー作りに励むか!」と話したところ、…

お気に入り機能の話

服飾雑貨のオンラインストアに、必ずと言っていいほどある"お気に入り"というハートマークをつける機能。あれを吾輩も大活用しているわけだが、例えば、お気に入り登録しているにも関わらず、店舗で購入する機会があったとする。その場合、自分で購入したの…

セリア様の話

先日、近所のセリアに行った際、 (なぬ!?) という商品に出会った。 クリスマス関連の商品のコーナーに"ぬいぐるみコスチューム"なるものが売られていたのだ。 要するにぬいぐるみや人形に着せる衣装のことである。 その種類も実に豊富で、サンタ帽から赤と…