日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一本のクスノキの話

今夏、会社のある駅に駅直結のオフィス兼、商業施設ができるようで、かなり前から工事をしている。最近ではエントランスに緑が植えられ、1階のカーテンウォールにはスタバのロゴがペイントされた。(おにょ!?二階には新宿にあるワンタン麺の店が入るのかえ…

飛び込みで病院に行った話

気づくと額一面に、(こらぁ…おかしいだろ)というレベルの発疹ができていた。 昔からわりと、ストレスで小さなニキビが大量発生するタイプではあるのだが…春のつくし畑よろしく、こんなにもブツブツと、しかも猫の額×50くらいの広いおでこに、だ。いやはや、…

ヘアドネーションの話

つい先日、美容室に行った時の話である。 指名させてもらっている女性の美容師さんに、「本日はカットとカラーとトリートメントですね。カットはどのようにいたしましょう?」と、尋ねられたので、過去に経験のあるヘアドネーションをもう一度やろうと思って…

"その日暮らし体験"の話

まだ梅雨が明けていないというのに、渋谷駅には2024年1月のブルーノ・マーズ来日公演の広告が貼られている。半年先のことを、今から決めなければならないことに(ヤレヤレ‥)と疲れていては、おそらく1年以上も前から来日公演の計画を立てていたブルーノ・マー…

恵比寿にあるたい焼き屋さんの話

この頃、誰も聞いちゃいないが、バウムクーヘン好きが高じて(吾輩は"バウム狂"である!)と、声高に叫んできたものの‥内心(どれくらい詳しければ、ソレを好きと言っていいのだろう?)と思うところもあり、そんなことを言ったら、誰も彼も好きだなんて言えなく…