日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容の世界の話

先日、我が妹に会い、 彼女の肌には合わなかったという、 ボックスタイプの顔用パックをもらった。 "QUALITY 1st"というメーカーのもので、 私も以前、芸能関係の仕事をしている友人にもらったことのあるメーカーのパックだった。 使った当時の記憶がないも…

マスクを訪ねて三千里の話

(あっ‥これはアカンやつだ‥) と、思った。 ダイヤモンド型のマスクの中で、 粘性の高いなにか‥いや、ただの鼻水が、 勢いよく噴出した。 『ぶぇっくしょんッッ!』 しかも、真っ昼間の銀座のど真ん中で、だ。 幸いにも銀座SIXの中での出来事だったので、 す…

ドーナッツの話

先日、用事があって鎌倉に出かけた際、 "売れ切れ次第営業終了" のドーナッツ屋さんに立ち寄ることができた。 体にやさしい素材を使い、 丹精こめてていねいに作られたソレは、 ふわふわでもちもち。 たっぷりかかったシナモンシュガーは、 パラパラとこぼれ…

ただそれだけの話

未来の私よ‥聞こえるか? 過去のあなたは、40万円もするハイブランドのバッグが欲しい‥ 清水の舞台から飛び降りるつもりでそのバッグを買おうとしているのだが、 その理由は"アラフォー祝い"だそうだ。 アラサーに突入した時、 当時のあなたは恋愛にかまけ、…