日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数百円の差の話

吾輩の誕生日は6月なのだが、その頃に友人にもらった、スタバの700円分のドリンクチケットが未だに使えていない。使用期限は今月末まで。 貧乏性のため、お釣りの出ないドリンクチケットを値段ギリギリまで使いたいと思っていたら、これまた貧乏性のため、い…

美容師さんの話

見なくてもいいところに目がいき、気がつかなくてもいいことに気づく。それが"プレオバサン"というヤツなのかもしれない。 以前、会社の若い子に"おじ構文"という言葉を教えてもらい、それを読んだ時、(似たようなことがおばさん世代にもありそうじゃ‥汗)と…

ウォーターボトルの話

その行動が、いったいどれほどの良いことにつながっているのかはわからないが、36歳の"プレババア"にもなると、サステナブルもどきの"ケチ道"に走る傾向にあるようで、吾輩も御多分に洩れず、一本でもペットボトル飲料を買わないよう、外出の際は、自前のウ…

私だけのモーニングセットの話

休日となる土日に良く、夫と近くのパン屋にモーニングセットを食べに行くのだが、コーヒーや紅茶などの飲み物付きでイートイン価格¥550。その内容はハーフサイズの食パンに、 ドライフルーツやナッツがぎっしりはいったサワー種のパン、 クルミパンの計三枚…