日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線の話

あの黒い世界にたどりつかないよう そっと 黄色い世界をそいでいく でもどこかで 黒い世界にヒビがはいって 黒い世界から 黒い液体が 勢いよく流れだす この 勢いよく流れだした黒い液体が にがければ にがいほどいい 黄色い世界は たちまち よごれてしまう…

"運"の話

よく『今ので"運"使っちゃったわー!』と言うが、"運"なんてあるかどうかもわからないのだから、限りがあるという考え方は、少し貧乏くさいと思う。 プラスチックのように、過剰に使用することを制限されているわけではないのだし、紙のように、リサイクルが…

なくし物の話 後編

なにかをなくした時、 必ずといっていいほどゴミ箱をあさるが、そのなくした物は、高い確率でゴミ箱からは出てこない。 玄関先に置かれたゴミ袋を見つめながら私は、 (まだその時ではない‥!) と、自分に言い聞かせ、ひとまず"悲しい開封の儀"は保留にした。…

なくし物の話 前編

今朝、シャワーから出た時点で"ついていた"のかがわからない。 いつもバスタオルにピアスを引っかけてしまうので、耳のあたりをそーっと拭いたことは確かだ。 そして今朝はバスタオルに引っかけなかったことも覚えている。 じゃあいつなのだ‥ 私の右の耳たぶ…

開店間際のデパ地下の話 後編

おにぎり専門店【新潟ゆのたに 心亭】 のショーケースには、塩むすびから海老天むすまで、たくさんの種類のおにぎりが並んでいた。 梅と昆布が好きな私は、早々と枝豆と塩昆布の混ぜごはんおにぎりと、オーソドックスな梅干しのおにぎりを選び、すじこと焼き…