日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマのワンシーンの話

1日1時間以上も韓ドラを観ているせいで、 簡単な会話は字幕を見なくてもわかるようになってしまった。 何事も極めると身につくものである。 本腰をいれて韓国語を学ぶべきなのか‥ 日本語すらもままならない吾輩はかなり迷っている。 まぁ、すべてのことはま…

パンケーキミックスの話

パンケーキとホットケーキの違いを説明できるほど、 それらが好きという訳ではないが、 どちらも嫌いじゃないし、 そして無関心でもない。 だからノリで、 "北海道のよつ葉乳業のバターミルクパンケーキミックス" なるものを買ったのだが‥ "パンケーキとホッ…

映画の話

時間ができたので、 観たいと思っていた韓国の映画を"しぶしぶ"見に行った。 "しぶしぶ"観に行ったのは、 なんの割引も適用されない一般料金の日であったためである。 7月8日から公開された最新の映画は、 ネットフリックスの一カ月分の料金とほぼ同額なのだ…

弁当用の箸と箸ケースの話

なにかにつけて物持ちがいいのか、 単なる貧乏性なのか、 判断が難しいが、 およそ10年前に買った弁当用の箸と箸ケースを未だに使っている。 テレワークが解除となってから、 弁当生活を再開しているわけだが。 そもそも弁当を詰めるようになった理由が、 夫…