日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

韓国ドラマのワンシーンの話

1日1時間以上も韓ドラを観ているせいで、

簡単な会話は字幕を見なくてもわかるようになってしまった。


何事も極めると身につくものである。


本腰をいれて韓国語を学ぶべきなのか‥


日本語すらもままならない吾輩はかなり迷っている。


まぁ、すべてのことはままならないものなのだから、


日本語がままならないだなんていうのは、


単なる言い訳に過ぎないのだ。


韓ドラを観ていると、


結構な頻度で、


自宅で袋麺を作るシーンがある。
袋麺というのは袋に入ったインスタントラーメンのことなのだが、

 

韓国ではこの袋麺の専門店があるくらいポピュラーな食べ物なのだとか。


BTSのもどこかにロケしにいったり、


海外でツアーの合間によく食べていた。


それくらい韓国の方々にとっては身近な食べ物のようで、


吾輩も韓国の"ノグリ"という袋麺が大好きなので、


自宅には常備しているクチだ。


ちなみに吾輩は、


それ以外の一切のインスタントラーメンおよびカップラーメンを食べない。


"ノグリ"だけは特別で、


この"ノグリ"から感じる幸福はなにものにも変えられない。


韓国の袋麺は、


麺がスープを吸ってブヨブヨになっても、


謎にうまい。


そしてそんなところに、


ある種のオモムキを感じる。

 

最初から長時間煮詰めても大丈夫なように、


麺は太くコシのあるものにしているのか?


その辺のところはまだよくわからない。


先日観ていた韓ドラでも、


まだカップルになっていない微妙な関係にある30代後半の男女が、


彼の自宅で袋麺を食べるというシーンがあった。


比較的ハンサムといわれている俳優の方が、


その男性役を演じていて、


彼女役の俳優さんに袋麺を作ってあげるわけだが、


その時‥


“パンパン"


と、片手でもって粉末スープの小袋をはたいたのである。


開け口に溜まった粉末スープをのけるために、


こうしてはたいたように思うのだが、


それを観た私は


(え‥?こんなことも描写として取り入れるの?)


と、驚いたのと同時に。


(この仕草は、どんなイケメンでもカッコ悪くうつっちゃうんだな‥)


と思った。


むしろハンサムがあだになったのかもしれない。


それか自然っぽいのが逆にダメだったのか‥?


ハーゲンダッツのCMで優雅にアイスクリームをすくう佐藤健がこれをやったら?


(‥ダメだと思う。)


けど、"義母と娘のブルース"の天真爛漫なパン屋の青年役の佐藤健だったら‥?


(ギリ‥アリなのか?)


よくわからなくなってきたが、


今も度々、


あの俳優が粉末スープを片手ではたくシーンが思い出されてしまう。


そしてその度に


(カッコ悪いなぁ‥)


と思ってしまう私は、


まだまだ小娘なのか‥


いや、れっきとしたBBAである。

 

 


※次回は8/2にあげます