日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイの話

先日、グラニースミスというアップルパイ専門店で、 夫の好物のアップルパイを買ったわけだが。 "専門店"というだけあって、 ダッチ クランブルクラシック ラムレーズンフレンチ ダマンドイングランド カスタード という、常時4種類のメニューに加え、 1種類の店舗限定メニューと、 2種類の…

なにが原因かわからないけど、なにが原因でもいい話

白ごまの賞味期限が切れたので おにぎりに海苔ではなく ごまをひっつけて 『ほら、お茶をかけてお茶漬けにする時、ごまのほうが合うじゃない。』 とか言って 賞味期限が切れていることを言わずに食わせていたから 夫は7キロも太ったのかもしれない 妹にちょ…

勝手に救われた話

あれは上京して3、4年経った、 22歳頃のことだと思う。 私は実家のある青森に帰省し、 母の運転する車に乗っていた。 車の中がひんやりしていて気持ち良かったから、 季節はたぶん夏。 思い出そうとすればするほど、 フロントガラスに痛いほどの直射日光が入…

国産バナナの話

ひょんなことから念願の国産バナナを手に入れた。 そもそも私はバナナが好きで、 ほぼ毎日と言っていいほど、 昼食はバナナと豆乳とヨーグルト。 最近はまた独身時代のように弁当を詰めているが、 それはいつ買ったかもわからない、 大量のバランを消費する…