日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

なにが原因かわからないけど、なにが原因でもいい話

白ごまの賞味期限が切れたので

おにぎりに海苔ではなく


ごまをひっつけて


『ほら、お茶をかけてお茶漬けにする時、ごまのほうが合うじゃない。』


とか言って


賞味期限が切れていることを言わずに食わせていたから


夫は7キロも太ったのかもしれない

 

 


妹にちょっといい海苔をもらい


『香りも味も全然違うから早く食べてみて!』


とか言われて


残っているスーパーで買った海苔を消費するために

 

昼夜問わずにおにぎりをつくり

 

夕飯時にはみっつも食わせるという暴挙に出ていたから


夫は7キロも太ったのかもしれない

 

 

 

新潟出身の夫の実家および祖父母宅より


エンドレスでお米が送られてくるからなのか


それを私が延々と炊き続けるからなのか


いや‥


(ごまなんざ多少賞味期限切れたって食えるだろ)
(新しい海苔あける前に古い海苔使い切らなきゃ)


と考える女を妻にしたから


夫は7キロも太ったのかもしれない

 

 

 

(じゃあ離婚するっきゃないじゃないのん)


と思うが


そう簡単に


離婚したり


痩せたり


こういう女から逃れられないから


いやはや


人生というものはおもしろいのだし


夫は7キロも太ったのだ

 

 


※次回は2/22にあげます