日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巡礼その③の話 後編

そんなわけで、HARBS新宿ルミネエスト店におもむいたわけだが、開店5分前にすでに長蛇の列。(お...おそるべし新宿‥‥‥)列に並ぶ方々の半分以上は、外国人旅行者のようであった。海外のインスタグラマーやユーチューバーらがこぞってHARBSを紹介しているのであ…

巡礼その③の話 前編

昨日は夫とともに、HARBSの新宿店に巡拝しに行ってきた。前々日の夜、吾輩は夫に「ランチセットで選べるケーキの種類、予想しておかない?」と言い、今まで回った店舗の傾向をもとに、それぞれに予想をたてていたのである。 ランチで選べるケーキは3種類。丸…

巡礼その②の話

9月7日より始まった"HARBS秋の栗祭り"(※勝手に名付けた)。無類の栗好きゆえ、むしろ「遅ればせながら」と言わせていただきたい‥ そう。二日目となる8日。 ついに仕事帰りに、"マロンチョコレートケーキ"をゲットしたのである。 7日の開幕と同時に始まった"栗…

巡礼の話

春頃から名古屋発のケーキショップ"HARBS"の、関東店舗全制覇を目指した巡礼を始めている。 なんの気なしに入った横浜の店舗でランチを食べていた時に(そうだ"HARBS"関東店舗全制覇しよう‥!)と思ったのはウソだが。ケーキがメインのお店なのに、サラダとド…