日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっぽけな悩みの話

去年の秋にGUで買った白いパーカーを、 今年も着ようと思ってひっぱり出したら、 思いのほか、 ボロボロで。 確かに去年、 リモートワークで人に会わないことをいいことに、 あたたかいし、 かわいいという理由で、 週4とかの勢いで着ていたものだから、 (そ…

しなびたやきいもの話

五日とか前にオーブンで焼いて、 昨日半分食べた "さつまいも" いや 焼いたから "やきいも" だな。 半分残っていた "やきいも" を、だ。 今日食べようとしたら。 しなっしなで。 そらぁもぅ。 しなっしなで。 半ば干しいものようだったんで、 ビックリした訳…

くさいと思われる話

(くさい!なんだ!?この匂いは!?) と思ったら、 夫が納豆を食べていた。 納豆は好きだし、 自分が食べている時にその匂いを "くさい" と感じることはまずない。 でも時々、 夫が食べていると、 (くさい!!!!!) と感じる時がある。 納豆の匂いは、 自…

蕎麦じゃない蕎麦の話

乾麺の蕎麦をいただいたので、 ここんところあたたかい蕎麦ばかり食べている。 自分なりに工夫して、 おぼろ蕎麦にしたり、 山のように三つ葉を盛ったりしたが、 (蕎麦は外で食べたほうがおいしいなぁ‥) と、思ってしまう。 別に蕎麦好きってほど、 外で蕎麦…