日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

共感の話

週末のお昼間にやっているような旅番組で、 石丸謙二郎さんが 『手はさぁ、一回拭いちゃうと乾くんだけどさ。足って、何回拭いても、乾かないんだよね‥これ不思議だよね』 とおっしゃっていた。 そして 『乾かないから、すぐに靴下をはくのにも躊躇してしま…

確率の話

先日、夕飯にからあげが食べたくなったので、 近所のスーパーの中でも特にからあげのおいしいお店に買いに行ったところ、 まさかの完売。 しょんぼりと家までの道のりを歩いていると、夫が 「セブン寄る?からあげあるかもよ」 と言うので、 入ってそうそう…

夫の運の話

カルディで定期的にやっている、 "箱の中身は何だろな"的なワインくじをご存知だろうか‥ 我が夫はそれを必ずといっていいほど買うのである。 そして必ずといっていいほど‥ いいや、 "必ず"一番安い、もしくは一番本数のあるハズレを引く。 こんなくじ運のな…

彼女のプリンの話

先日スーパーマーケットで20代前半くらいの若い女の子が、 なんだか昭和の表現だが、 本当にプリンと"にらめっこ"をしていた。 横目でそのプリンがなんのプリンであるのかを、 これまた平成っぽい表現だが、 "チラ見"したところ、 "アンディコ"というメーカ…

無印のプレッツェルの話

もともとスナイダーズなどの"プレッツェル"と呼ばれる菓子が好きだからなのであろう。 吾輩は無印良品の"クラックプレッツェル"という菓子が好きで好きでたまらない。 まとめ買いをするほど好きだし。 クラックプレッツェル欲しさに無印に出向く。 味は"チェ…