日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

共感の話

週末のお昼間にやっているような旅番組で、

石丸謙二郎さんが


『手はさぁ、一回拭いちゃうと乾くんだけどさ。足って、何回拭いても、乾かないんだよね‥これ不思議だよね』


とおっしゃっていた。


そして


『乾かないから、すぐに靴下をはくのにも躊躇してしまう、、、』


的なことを言いながら、


足湯から出ていらっしゃった。


その一コマを観てからというもの、


吾輩は足を洗うたびに石丸さんのことを思い出している。


吾輩は帰宅後、


高確率で足を洗う。


足の裏にかいた汗が気持ち悪いので、


帰宅後には必ずといっていいほど足を洗っている。


我が家では速乾性の高い水分をよく吸収するバスマットを使っている。


それでもだ。


そのような良い素材のバスマットで、


足を拭いていても‥


私は毎回


(足って拭いても拭いても少し濡れたままなんだよなー‥まあ、じにき乾くけど)


と、思っていた。


自分がやや神経質だからそう感じるとばかりに思っていたため、


言うほど気にしたこともなかったのだが。


先日の石丸さんのお話を目にし、


この世に自分と同じことを感じている人がいたことが、


"かなり"


嬉しかった。


しかもあの"世界の車窓から"のナレーターの石丸謙二郎さんである。


嬉しい‥


この世のあれこれを知っている方と共感できることは、


36歳既婚女性にとって大変嬉しいことであるのと同時に、


とてつもなく名誉なことなのだ。


いやはや、


珪藻土のバスマットにして長年の不思議を解決したくなくなってきたもよ。

 

 


※次回は9/6にあげます