日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

お嬢さんのフセンの話

先日、電車で座っていると、

 

隣に20代後半と思しき女性が座ってこられた。


携帯電話に縦7cm横7cmほどの水色のフセンを貼りつけており、


なにかのタイミングで、


そのフセンに書かれたものが見えてしまった。


小花のようなちいさな丸文字で


"リファ アイロン"
"イニスフリー パウダー"
"眉ペンシル"
"ミューズ"


と書いてあったので、


(出先で下見するものとか、買い足すもののメモかしら‥?)


と思っていた。


男性だと、


"リファ アイロン"

"イニスフリー パウダー"
はピンとこないかもしれないが、


リファは美容系アイテムのブランド、


イニスフリーは韓国のコスメブランドなので、


20代後半の女性が使っている、


もしくは使いたいと思っているものとしては大変相応しい。


その後に
"眉ペンシル"
とメモしてあるのだから、


彼女はたぶん、


(どこかに買物しに行ってきて、その帰りなのか‥?)


夜8時過ぎの電車だったため、


ほとんどの人が帰路につく時刻である。


ほいで今回私がひっかかったのはその下にあった
"ミューズ"
なのである。


薬用石鹸でおなじみのあの"ミューズ"なのだろうか‥?


しかし吾輩とこの彼女の歳の差はおよそ10歳‥


となると、


今流行っている新鋭プチプラコスメブランド、


あるいは女性が好きそうな香りのボディソープのメーカー名‥


いや、もっと違うものの可能性もある。


36歳のBBAが知っている"ミューズ"でない可能性のほうが高いが、


であれば薬用石鹸てはない"ミューズ"とは‥


(何ぞ?)


例のメモには他にもなにか書かれてあったようなので、
"ミューズ"
の次に書かれているものが何であるのかがわかれば、


この"ミューズ"の正体もあきらかになるはず‥!


吾輩はなるべく彼女に悟られないよう、


上半身をそらせた状態で、


例の水色のフセンに目を凝らした。


"ミューズ"
の下には、
これまた小さな丸文字で
"ボディソープ"
と書かれてあった。


ひとり暮らしのお嬢さんなのであろう。


ハンドソープが"ミューズ"とは‥


なかなかに渋いぞえ。

 

 


※次回は9/13にあげます