日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクリバナシの話

中学生の頃、家が近所の子と一緒に通学していた。その子は待ち合わせ場所に朝ごはんのパンを食べながら登場する"少し変わった子"であった。「歩きながらものを食うな!」としつけられて育った吾輩からすれば、それは十分に変わっていた。 彼女が食べていたパ…

複雑な気持ちの話

去年の秋、生まれて初めて"栗の渋皮煮"なるものを作った。あまりに手間暇がかかり (んなモン、二度と作るかぁぁぁあ!) と、渋皮を指のはらで優しくこすりながら激高していた吾輩だったのだが。不思議なことに、あの果てしなく続くかのような作業を恋しく思…

正解のない正解の話

平日の午前中、最寄り駅のスタバに行った時の話である。フードとドリンクを買った吾輩は、レジ前にあるシェア型の大テーブルに座り、かばんからPCを取り出していた。作業の準備をしていると、自分のうしろから 「店内用のグラスでご用意しても大丈夫ですか?…

ダイエットの話

もはや暑さで機嫌が悪くなるほど、吾輩は暑さに弱い。そのため夏の間は、良くタンクトップを着ている。少しでも布をまとわずにいれば、少しだけ涼しいように錯覚するのではないか?という、チープな考えからである。 この話をした理由は今年の5月にまでさか…