日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新米の話

今年も無事に秋をむかえた。 ということはつまり。 今年も無事に新米が食べられる。 そして今年も自動的に。 夫の実家の新潟からはコシヒカリの新米が。 私の実家の青森からは青天の霹靂の新米が。 同じタイミングで、 神奈川の我が家に届けられる。 私はこ…

生きていると‥の話

生きていると、いろんなことがある。 働いている女性の多くは、妊娠によって産休をとる。 生理痛が重い日には、遅刻ないし早退。 子供に急なことがあれば、やはり仕事どころではない。 "なにがあるかわからない"のは女性に限ったことではないが。 私は女性な…

続あいまいの話

夏になると、アイスミルクやラクトアイスなどの濃厚なアイスクリームの隣に、シャーベットやかき氷系の氷菓が並びはじめる。 そのカップにはいったかき氷の味に"しろ"という名前のものがあって。 かき氷のシロップだと、"みぞれ"という名前で売っていたりも…

あいまいな話ではなくあいまいの話

今、3度目を見返しはじめた韓流ドラマの"賢い医師生活"のシーズン2が、あと2話で終わってしまう。 日本では毎週木曜日、本国での放送後にNetflixのみで配信されている。 おそらく来週の木曜日が最終回。 ロスである。 終わってもいないのにロスである。 吾輩…