日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを抜いた時に感じたことの話

前回の続きになるが、吾輩の立派過ぎる親知らずは、緊急の手術により、無事抜歯するに至った。 残りの歯と神経を抜くという手術だったのだが、麻酔のおかげで痛みは全くといっていいほど感じられなかった。 身体に悪寒がはしるほどの、あの恐ろしい頭痛から…

初めて親知らずを抜く日の話

痛い。痛すぎる。死ぬほど痛いってのは、もっと痛いことを言うんだろうけど。今も死にそうなんだから、死ぬほど痛いと言わせてもらいたい。てか、言いたい。いや、昨夜夫にそう言っていた。 痛い‥死ぬほど痛い。身体中に力が入らないほど、痛い。 実は吾輩、…

休みの朝の天気の話

朝寝坊をしてもいい休日に、朝からしっかりとした雨が降っていると、吾輩は大変幸福を感じるらしい。 ベランダから差し込む光が、白くぼんやりしているせいか、部屋の中もまた、青や灰の色に染められてゆく。 この薄暗さが、寝坊していることを忘れさせるの…

寿司屋に行った話

比較的、魚のうまい所で生まれた吾輩は、都会で高い金を払ってまで魚を食べる気にはなれず、かれこれ人生も37年目に突入しようというのに、ちゃんとした寿司屋には行ったことがないのである。うなぎにもまったく興味がないものだから、老舗のうなぎ屋にも行…

あるとんかつ店の話

昨年11月中旬。ミシュランガイドの2023年東京版が発表され、ミーハーな吾輩はビブグルマンというコスパ最強のレストランや、自分たちの生活水準からギリ行けそうなひとつ星のレストランなどを検索していた。 ビブグルマンで多く選ばれている料理は、蕎麦・ラ…