日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【LUKE'S LOBSTER】@渋谷

ひいきにしている洋服のセレクトショップからは、当然のごとくメルマガが届くわけで。その中にはときどき、飲食事業の店舗からの報せもありまして。"メルマガ会員限定キャンペーンあり"なーんて書かれてていたら。"見ないではいられない"っちゅーのが、欲に…

【炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥】@渋谷

33年間生きてきて。 一度も(ああー!味噌ラーメン食いてぇー!)と思ったことがないのですが。 今宵の選択肢"オムライス""ハンバーガー""ラーメン"の中からどれにしようと決めかねていると。 「ビョォォォオ!」と前方よりふいてきた木枯しによって。 (うぎゃ…

【Banks cafe&dining】@渋谷

そうとう前の深夜、眠りながら聞いていたJ-WaveのDJ TAROさんの番組に、SILVAがゲスト出演していました。登場後の挨拶の後、「私、バンクスのパンケーキ大好きなの!」と、SILVA。話を聞くところ、"バンクス"というお店で出しているパンケーキのプロデュース…

2019/10/3

自販機の蛍光灯をたよりに何度もシャッターを切る自撮り男(たぶんTinderやってる) カプセルホテルの前で寝るジジイ(デカいかばんが枕っすか‥!) へそだしホットパンツのほぼ全裸女(いやー‥早めに矯正しよう、赤リップ怖い!) 電話で怒り狂うチョッキ男(ああ…

【ミクロコスモス】@渋谷

残念なことに“パンケーキブーム継続中”の為、今宵も渋谷でパンケーキです。 普段、あまりパンを食べないわたくしですが、パンケーキブームの影響なのか、この頃はやけにパンを欲しております。 先日、最寄駅にあるスーパーのパン屋さんで“3種のチーズブール”…

【ESPRESSO D WORKS】@渋谷

人気司会者や人気シンガーがいっせいに、「僕もタピオカ好きなんですよぉ〜」と言えば。いよいよタピオカは(ジャスティス!)正義だ。 例えジャスティン・ビーバーが「I hate tapioca!!!」と言ったとしても、在日外国人たちがタピオカ屋の出店を取りやめる…

【かつ吉】@渋谷

少し前に二子玉川を散策していた時。今流行りの“高級食パン専門店”なるお店を見つけました。その名も【高級食パン専門店 あずき】。あずきを練りこんだ食パンが看板商品のようで、他にはあずきなしのプレーンと抹茶生地にあずきを練りこんだものがあるのだそ…

【Tokyo Kenkyo】@渋谷

最寄りのイトーヨーカドーの惣菜コーナーから、大好きなカツサンドがなくなって早(はや)半年。 基本土日休みの私は、金曜の夕飯を“開放日”としており、その日だけはビール(※といってもカロリー気にしぃのの糖質0アサヒスタイルフリー。給料日後なんかには糖…

【udo】@渋谷

日が長くなったせいで、午後6時ですら薄明るい日が続いています。どこにもとどまろうとしない風のかたまりが、次から次へと自分の隣を横切っていくような‥そんな気持ちのいい夜です。 今宵は禁じ手としていた、カフェ飯にございやす。 私はロコモコを出すよ…

【どうとんぼり神座】@渋谷

ひとまず。 (米じゃないんだよなぁ‥) 茶碗にふくふくと詰められた白米でなければ、中華鍋でジャンジャン炒められたのも違う。渋谷のお粥専門店は知らないし、炊き込みご飯なぞ、居酒屋でしか食べたことがない。ちなみにラーメン屋さんなんかで見かける“かや…

2019/4/18

地下鉄のホームで。 どブスとどブスが、ど派手なケンカをしていて。(どブスとどブスだなぁ〜...)とか思っていたら、なぜか私の後ろで電車を待っていて。 女「あんたはいつもそう!」男「はぁ?お前が言ったんやろ?」 片方のどブスが“ズズッ...ズズッ...”と…

【スープカレー食堂 ROCKETS 道玄坂店】@渋谷

以前たずねた時には、「すみません、本日貸切なんです」と、機会を逃し。満を持しての今宵。店のドアに貼ってあった“改装中”に(ばびゃぁぁぁ!!!)と、誰に聞こえるでもない心の叫びを連呼し、“道玄坂店もご利用ください”と、書いてあったのを見るや、(のは…

【土鍋炊きごはん なかよし 渋谷ストリーム店】@渋谷

去年秋のオープンから1年がたちましたが、みなさん行かれて‥いませんよね? それぐらい。(注目されていないのでは?)とも思われる【渋谷ストリーム】 今回はこちらでひとり飯でございます。あの騒がしい渋谷の一角に、“オトナの憩いの場”ができています。 //…

【山下本気うどん】@渋谷

麺類は好きなのですが、なぜか“はなまるうどん”や“丸亀製麺”のような讃岐うどんが苦手、(って言うか嫌い)です。 理由はあのコシ。たくさん噛まなきゃいけないあのコシが嫌なのです。とはいえ、鍋焼きうどんや、コシのないふにゃふにゃのうどん。焼きうどんに…