日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平積みされた文庫の話

たまにふらりと立ち寄る、気に入りの本屋がある。奥渋にあるSPBSという本屋で、本屋と言うよりも、本のセレクトショップという感じのお店である。 雑貨やアパレルの商品がかなり充実しており、若い世代に人気のオーストラリア発のスキンケアブランドAesopの…

"アタタメ""オススメ"された話

「"アタタメ""オススメ"していますが、いかがなさいますか?」と言われ、"アタタメ""オススメ"がやけに韻を踏むので、すぐに頭の中で理解できなかった。 "いかがなさいますか?"ということはおそらく。何かを選ばないといけないのであろう。 ぼんやりと("ア…

セブンイレブンでやってるフェアの話

駅から会社までの道のりにわりと大きめのセブンイレブンがある。エコとケチの間を闊歩する、まもなく37歳になる既婚者の吾輩は、コンビニに落とす銭のほとんどをもったいないと考えているため、長らくお世話になっていないどころか、(何か良いものあれば買っ…

わらび餅のゆううつの話

以前からわらび餅を食べるたびに思っていた。 我々日本人は、わらび餅の容器に残るきなこを、"すべてすくうのは無理だから食べない"としているが、日本の文化に不慣れな外国の方々は、あれをどうにかしてすくって食べているのではないか?すくえもしない爪楊…