日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

"運"の話

よく
『今ので"運"使っちゃったわー!』
と言うが、
"運"なんてあるかどうかもわからないのだから、
限りがあるという考え方は、
少し貧乏くさいと思う。


プラスチックのように、
過剰に使用することを制限されているわけではないのだし、
紙のように、
リサイクルが証明されているわけでもない。


もはや宇宙のように、
ハイパーで、
スペシャルで、
ストロングなものと考えたほうが自然だ。


我が夫は"運"というものがまるでない。


6年一緒にいるが、
その6年間、
彼は参加賞のポケットティッシュを貰い続けていた。


先日のオリンピックでは、
ふたりでコカコーラボトラーズジャパンが視聴者向けに用意してくれたキャンペーンに参加し、
2回ともアタリをひいた私に対して、
1回目はサーバーダウンなのか抽選結果にアクセスできなくなり、
2回目はiPhoneの画面いっぱいに
"ハズレ"
と出ていた。
もちろん私は大爆笑した。


このキャンペーンは、
毎回50万名に、
専用の自販機で交換できるドリンクチケットが当たるというものだった。
50万人の当選者からあふれることのほうがよっぽどムズい。


昨日は8種類中なにが当たるかわからないという¥800くらいの玩具に対して、
ふたりで
『"コレ"だけは勘弁』
『"コレ"当たったら不幸』
と、当たって欲しくない1種類のものの話をしていたら、
例の"コレ"が出てきた。


もちろんこの玩具を買ってきたのは夫で、
もちろん私はお腹をかかえて笑いころげた。


明日は私の趣味である、
サマージャンボ宝くじの当選発表日。


年に2回の趣味として、
サマージャンボと年末ジャンボだけを買っている。


買う日は必ず夫の干支にちなんで"巳の日"にしている。


"運"‥

 

私は、
信じているようで、
信じていないのかもしれないなぁ‥

 

 


※次回は8/31にあげます