日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

美容の世界の話

先日、我が妹に会い、


彼女の肌には合わなかったという、


ボックスタイプの顔用パックをもらった。


"QUALITY 1st"というメーカーのもので、


私も以前、芸能関係の仕事をしている友人にもらったことのあるメーカーのパックだった。


使った当時の記憶がないものの、


"肌に合わなかった"


という記憶はない。


一箱¥1738もする品のようだから、


ありがたく頂戴した。


調べてみたところ、


この"QUALITY 1st"のレギュラーシリーズのセンシティブというパックには、


話題の"CICA成分"が入っているらしい。


もちろん"CICA成分"については


(まったく知らぬ。)


使っている人の半分以上が


"よくわからんが流行っているらしい"


という認識なんじゃないかとも思う。


ちまたで呼ばれる"良い商品"というのは、


効果的であることや、


長持ちであることを言ったりするが、


自分に合うかどうかまでは


(わからぬ。)


ので、


ひとまず試してみるしかないのだが。


ひとまず試した時のコンディションにより、


思わぬ結果になることも多い。


初めて使ったパックのせいで吹き出物ができたのか。


仕事のストレスのせいなのか。


はたまた昨夜食べた揚げ物のせいなのか。


いやはや‥


そんなことが明確にならんから、


美容の世界はキリがない。


それにここにいるのは"10年前から美白化粧品を使い続けている私"で、


そもそも"10年前から美白化粧品を使っていない私"はこの世に存在しないのだ。


比べる対象がないのだから、


なにが"良い商品"で、


なにが"正解"なのかも


(マジでわからん。)


と、屁理屈ばっかこねている間にも、


顔の水分は抜け、


パウダーファンデーションは深くひび割れてくる。


美しさを追及するために、


牛乳ではなくホルモンバランスを整える豆乳を飲んだり、


なるべく脂質や糖質の多いパンは食べないようにしたり、


昨日の朝からは、


砂糖と塩でしか味付けがされていない、


玄米のシリアルを食べているのだが、


あまりに腹もちが悪く、


(これいかに?)


なんて思っていて、


シリアルっちゅーもんが、


誰のために存在しているのかなんてことを考えていたら、


なんだか馬鹿らしく思えてきたので、


もう腹が空こうが、


しばらくはシリアル一筋でいってみようと思う。


そんで、


シリアルが"気の狂った健康ヲタクババア"のために存在している食品であることを、


己の心に深く刻もうと思う。


結局。


女の人ってのは。


こうした自称"すばらしくステキな自分"で居ることに、


ちっぽけな幸福を感じるのであろう。


チッ‥‥‥(※舌打ちの音)

 

 


※次回は5/3にあげます