日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

IKEAレストランの話

さっき、IKEAのレストランで"プラントベースキーマカレー"なるものと。


名前は忘れたが、キャビアとたらこペーストのかかった、マッシュポテトを食べていた。


カレーはミニサイズを注文したところ、190円で。


マッシュポテトもこれまた190円で。


『お値段以上、ニト‥』


危ない、危ない。


危うくライバルの店名を口にしそうになってしもうた。


すごく‥


このカレー‥


しょっぱくて。


(給食のカレーみたいだなぁ‥!)


となつかしく思った。


とはいえ、


"8種類以上のスパイスをなんちゃらかんちゃらうんぬんかんぬん"


と書かれてあったせいか、


なるほど、


あまり日本人には馴染みのないスパイスの香りがするもよ。


なににせよ、


うみゃい。


うみゃみゃのみゃーって具合にうみゃい。


マッシュポテトも、


ずいぶんキャビアらしからぬキャビアだったが、


黒いすじこのようで良い塩味がある。


たらこのペーストにもよく合う。


の割に、


マッシュポテトがしょっぱい。


だから無料のお冷が進む、進む。


しょっぱいが、


仕事帰りの疲れた体にはちょうどいい。


これで380円。


安い。


安すぎる。


"お値段以上"なんてもんじゃない。


原価ギリギリIKEA‥は、ダサいな、却下。


ほんで話が変わるが‥


結局‥


ソフトクリームはどうやって買えば良かったのだろう‥


"ソフトクリームはレジにてなんちゃらかんちゃらうんぬんかんぬん"


と書いてあって、


注文方法がよくわからなかったのだ。


すぐ食べなきゃいけないだろうと思って、


ひとまず食事の注文だけすることにしたのだが‥


はて‥


ソフトクリームはどうやって注文すりゃあよかったんか‥


それに白い色のソフトクリームが食べたかったのに‥


メニューには


"いちごフェア開催中"


とかいって、


真っピンク色のソフトクリームしかなかったのだ‥


白い色のはないのだろうか‥


ふーむ‥


謎じゃ‥


食べ終わってから、


下のフロアでいくつか買い物をして帰ったのだが。


帰宅後、


タグを外していた際、


外国製品らしい不良が見つかり、


(こらぁ、違うものと交換してもらわなきゃだわさ)


と思ったので、


近々またIKEAに行かなくてはならない。


なので来週も、


IKEAのレストランの話をするであろうことを。


お許しいただきたい。

 

 


※次回は1/18にあげます