日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

若者の話

私の勤め先もテレワークが終わり、10月の半ばから出社スタイルに切り替わった。


私は毎日13時頃に、
会社近くのスーパーに昼ごはんを買いに行くのだが、
そうすると、
同じく昼ごはんを買いにきた、
近隣オフィスの方々の群に遭遇する。


その中にいる、
おそらく自分より若いと思しき方々の会話や、
彼女、彼らの選ぶ昼ごはんが、
地味におもしろくて、
なんだかときめく。


俗に言う
キュンキュン
ってやつだ。


ある日、
20代と思しき女性会社員が、
スーパーの入り口にある石焼きいもの機械の前で、
熱心に焼きいもを選んでいた。


どれが大きそうだとか。
どれがおいしそうだとか。
そんなことを考えながら選んでいたのだろう。


"これだ!"と思ったものがあったらしく、
お弁当コーナーに居た、
同年代の同僚と思しき女性に
「決まった〜?」
と、声をかけられていた。
声をかけた女性は¥600くらいのお弁当を手にしながら、
「ガッツリ過ぎるかなぁ…?」
と焼きいもガールに尋ねていた。


私ならそれにヨーグルトをつけるであろう。


ふたりとも小柄で、
いかにも少食っぽかったが。
この子らがおばあさんになって、
もっと食が細くなったら。


(寿司2貫で満腹じゃん…)


いやはや。
焼きいもガールのメインディッシュは焼きいもだったんかのぅ…
それともおやつ?


謎じゃ。
謎じゃ。

 

 


※ 次回は11/16にあげます。