日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

あるレビュワーさんの話

夫に


無印良品のカカオトリュフってのが熱いらしい!』


と、教えてもらったので、


さっそく私もその商品を検索してみた。


カカオトリュフの塩キャラメル味のレビューを見ていたところ、


ハンドルネームがいかにも男性、


しかも40代くらいのおじさんっていう方がいらっしゃって、


その方のレビューをざっと読んだところ、


真面目に書いているとは思うのだが、


なんだか笑ってしまう箇所が多く。(笑)


例えば、


「もぐもぐ噛みながら食べるともれなく歯にキャラメルが詰まって奥歯が平らになる」


"奥歯が平らになる"という表現はわかりやすいし、


わずらわしさを率直に伝える、


とてもためになるレビューだと思う。


ただ、"もぐもぐ噛みながら"なのだ。


このレビュワーさんが男性でしかもおじさんなのであれば、


"もぐもぐ"はめたくそかわいい。(笑)

 

やっぱり笑ってしまう。


また、


「歯が悪い人は噛まないで食べたほうがいいかも」


ともあった。


歯が悪い人はそもそも食べなさそうだが、


そーゆーことではない。


"歯に隙間がある人"なのだろうが、


はて…?


"噛まないで食べる"とは…?


口の中で溶かして食べることを推奨しているのかしらん?


だとしても、


おそらく粒状のキャラメルが口に残るのでは…?


そんなこんなで、


夫がカカオトリュフの塩キャラメル味を買ってきてくれるとのことなので、


楽しみに待つとしようじゃないか♪

 

 


※次回は11/30にあげます。