日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

巡拝その⑤の話

昨日もまた、HARBSのランチで案内される
"三種類のケーキ"
について、
夫と共に思考を巡らせていた。


私「ケーキによって廃棄時間が違ったりもするわよね?シロップ漬けのフルーツ使ったケーキよりも、生のフルーツ使ったケーキのほうが、水分出てベチャっとなるだろうから、早めにダメになるわけだし」


夫「それはあるだろうね。だから単純に廃棄時間が近いものが対象になるんじゃない?だからあのケーキの選択肢って、常にランダムなんだと思うよ」


たしかに‥
金曜日に"誰が何と言おうが栗が好き!"のオフ会があったとしよう。
すると、
栗を使ったケーキばかりが無くなり、
フルーツを使ったケーキが在庫過多になる。


次の日の土曜日も、
なぜか栗を使ったケーキばかりの注文が入ったとする。
おそらく"世界がひっくりかえってもフルーツのケーキが好き!"のオフ会がない限り、
フルーツを使ったケーキは在庫過多になるのである。


そうした在庫の偏りをなくすために、
発注という作業があるのだろうが‥
それで上手く行くのなら、
食品の廃棄問題など深刻化していない。
顧客の傾向は天気同様に読めないのであろう。


私「やっぱケーキの在庫状況とか入荷状況で、あの三種類が決められるのか‥まぁ、私が経営者ならそうするわなぁ‥」


なんて夫と話していたため、
もちろん定かではないが、
HARBSのランチで選べる三種類のケーキは、
廃棄時間が近いものが優先されるのではないか?
という仮説がたった。


ということはつまり。


この三種類を当てることは、
"激ムズ"
と言え、
当てられたらそれこそ万馬券と同じなのである。


なら‥
(競馬やったほうが良くね?)
なんて思いながらも、
お金をかける度胸もないため、
この度もまた"HARBS馬券"を買い求め、
夫とともに無益にも有益にも思える
"三種類のケーキ当て"
に興じ、
なんと!
初めて三種予想中、
二種的中という結果を残せた。


11月24日には、
関東エリア初のフラッグシップショップが、
麻布台ヒルズにオープンする。


ますますHARBSへの愛が加速する‥!
混雑していて、
オペレーションも上手くいかないであろう新店舗にお邪魔するのは、
やや気が引けるが‥
ファンとしては一刻も早く、
新店舗にお邪魔して"HARBS WORLD"を堪能したい。


まずはミーハーな我が夫に感謝しつつ、
開業まもなくで"激混み"の麻布台ヒルズに着いてきてもらうよう、
彼のご機嫌とりに勤しむとしよう。

 

 


※次回は11/19に上げます