日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

ホイコーローの話 後編

おそらくあのおおきなレタスは、
つけあわせのサラダか、
猫のエサになったのであろう。


一玉のレタスに驚きおののくのと同時に、
私はカゴの中の、
4ぶんの1にカットされたちいさなキャベツを見つけた。


ついでに4個入りのピーマンの袋も発見した。


しかし、例の中年女性が
【味の素Cook Do®︎回鍋肉】
を使い、
キャベツで回鍋肉を作るのか、
やはりレタスで作るのか、
はたまたレタスを肉の代用品として作るのか、
いや、
そしたら回鍋肉じゃなくて回鍋葉じゃん、
"ホイコーヨウ"って‥
"ホイコーヨウ"って、なんじゃ‥つまらん!
とか、
つべこべ言っていても、
真実は女性とそのご家族しか知らないわけで、
それを知ろうとすると、
おまわりさんに
「きみ、なにしてるの?」
と声をかけられ、
ストーカー規制法によって罰せられる。


捕まってあらがう人ほど、
「私はただ、どんな回鍋肉ができるのかを知りたかっただけよぉぉぉ!」
と言うので、
私は
"ただ◯◯だけ"
とのたまう奴のことはあまり信用していない。


そして、
そんな奴にならないよう
(せいぜい己を疑わない人間にだけはならんこったな)
といましめの言葉をとなえ、
回鍋肉にまつわる、
実にくだらない話を終わらせることが、
世のため人のためだと思ったので、
これにて終了とす。


また話そう、
親愛なる我が友よ。


※次回は7/20にあげます