日々のこと

昭和61年生まれの既婚子なしの女が、思ったことをだらだらと話すブログです。

美容の世界の話③

ひとつ。


答えが出たような気がした。


先週グダグダ言っていた、


富士フイルムが出している"ASTALIFT"という美白化粧品。


その初回お試しセットの


"結果"であり
"効果"であり
"良さ"であり
"実感"であろう


"答え"


である。


あいかわらず、


私は美白化粧品ハンターとして、


昼夜、アットコスメだの美容系の動画などをあさっていて。


次にチャレンジする品は、


ALBIONの"エクサージュホワイト"と決めていた。


また、長年使用していたファンデーションが廃盤となった為、


これまたALBIONで見てみたいとも思っていた。


来月36歳となる吾輩‥


いまだALBIONというブランドは体験したことがなく‥


今回は一からガッツリと接客、


というか、


教えを乞うつもりでいた。


その為にも、


わりと広めで、


販売員さんも多めにかまえている実店舗を探していた。


たまたま用事も兼ねて立ち寄れそうな横浜の店舗を見つけたので、


さっそく朝イチで来店。


とてもじゃないが‥


朝の化粧したての顔でなければ、

 

人様には見せられない‥


見せられないというか。


見ていただくにはあまりに粗末な顔なのである。


悲しいがこれがプレアラフォーの現実だし、


しょーもない悲観によって、


無駄にエネルギーを消耗しない為にも。


(私は最低限のマナーは守る!)


私はマナーのあるBBAを目指している。


ほんでいつもより入念に化粧をし、


朝イチのガランとした店内に入店。


感じのいい販売員さんに声をかけていただけたので、


その方にさまざまな肌の悩みや希望をお話しした。


すると、そのALBIONの店舗が、


同化粧品会社が扱う、


フランスのエレガンスという化粧品ブランドも扱っていたようで、


ファンデーションはALBIONのものとエレガンスのものを紹介いただいた。


お目当ての"エクサージュホワイト"も試させてもらえるとのことで、


私は女優ライトのギラつくドレッサー前に案内された。


するとなにやら現在の肌の水分量と油分量を把握するために、


専用の計測器ではかるとのことで、


頬に検温器のようなものをあててもらった。


今朝はガッツリ"ASTALIFT"のフルラインでスキンケアした。


私は


(浸透せい‥浸透せい‥)


と、呪文のように肌に言い聞かせながら、


化粧水やら美容液を顔の皮膚に押し込んだ。


おそらくその対話はなんの意味もなかったのだが、


『お肌の水分量、油分量ともに理想的な数値ですよ。すごくバランスがとれたお肌の状態です。現状、ノーマル肌だといえそうですね。』


と、感じのいい販売員さんに教えていただいた。


むむむ。


この理想的という言葉。


実にうれしく。


実に響きがいい。


"ASTALIFT"の実力なのだが、

 

やはり自分が褒められたかのような気持ちになる。


むーん、"ASTALIFT"‥


フルラインで揃えたら、軽く5万はするであろう。


はーぁ‥


悩みよりも出費のほうが尽きないぜ‥


ほいで、今回の話にはまだ続きがあるので、次回にでも。

 

 


※次回は5/17にあげます